自己流の育て方で無農薬でバラを育てています。「オトク」と「激安」に弱くて、ときどき暴走する事がありますので、ご注意?ください。
モートン病の私でも痛くない靴選び^^
2017年05月26日 (金) | 編集 |
植物の話ではなくて、ゴメンナサイ!

ずいぶん以前から、ハイヒールが履けなくなっていました。
一歩歩くごとに、両足の人差し指の付け根から、指先に電気が走るような痛みがありました。

足裏のアーチが崩れて起こるモートン病。
数年前から、土踏まずにサポートのある運動靴ばかり履いていました。

そんな時に、同じモートン病の知人から「LOFTに売っていたアーチフィッターがオススメ」と教えてもらいました。

現在職場で一日中履いているのは、こちら


アーチフィッター ワーク 304 ブラック

通勤に使っているのは、こちら


アーチフィッター136コンフォートバックベルトアーチサポート

もう2度と少しでもヒールのある靴は履けないと思っていたので、出会えて本当に幸せでした。

以前購入したものの、痛くて履けなくなっていたパンプスには



アーチフィッターインソール超うす型

このインソール、土踏まずを支えてくれるから、一番痛い指の付け根に重さが集中しないんです。
*ただしインソールを入れると、ちょっとでも大きな靴や浅い靴は踵がカポカポ抜けちゃうので注意。


これまで、靴店を何軒もまわって試し履きしても、痛くならない靴が見つからなかった私。
「ファーストコンタクト」も割と人気みたいですけど、

私の足には合いませんでした。土踏まずが浮いちゃうんですよね~


楽天にアカイシさんのオフィシャルストア↓↓があるんですね。

こんなに選び放題なんて夢のようです。

次はどの靴を買おうかな~


足が痛いと庭仕事も捗らないですよね?^^




【大人気】長時間歩いても疲れない・痛くない旅行サンダル♪履いてみたいのはどっち?

バラ園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
↑ポチっと応援ありがとうございます!


Ads by Google
2017年の春のバラたち
2017年05月17日 (水) | 編集 |
今年はぎりぎりまで寒かったせいか、5月になると一斉にバラが咲き始めました。

パットオースチン
早咲きのパットオースチンは、さわやかなティー香

アブラハムダービー
地植えにして、元気になったアブラハムダービー

チャールズレニーマッキントッシュ
深く剪定した後地植えしたので、低いところで咲いてしまったチャールズレニーマッキントッシュ
(それでも、鉢植えの時より元気になっているようです。)

ぽっきりさん
鉢植えのぽっきりさんは今年も大輪の花をさかせてくれました。
(バラクキバチの被害で2輪だけでしたが(つд⊂)エーン)

ミサト
このシャンテロゼミサトは、挿し木苗の方。小さな茎にもしっかり巻き巻きの花をつけてくれました。

気温が上がりすぎると、イングリッシュローズは
あっという間に花が終わってしまうのが残念ですが・・・

ストロベリーヒル
花付きのよいストロベリーヒルは、次々に花をつけてくれます。

ポンポネッラ
同じく沢山花をつけてくれる、こちらのポンポネッラはとても花持ちがイイんです。

毎朝の手入れがとっても楽しい季節ですね~




バラ園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
↑ポチっと応援ありがとうございます!


Ads by Google